[グルコサミン] は本当に関節に効くのか?


耳に残る、あれ

「あ、膝が痛い!!」

「そんな時には、グル♪グル♪グル♪グルコサミン♪」

とか、

ヒアルロン酸

よく聞きますよね。

本当に効果あるのか?と思い調べてみたら、、、

ヒトでの信頼できるデータは見当たらない、、、

あれま。

良いのか、悪いのか、わかりませんでした。

グルコサミンを摂取すると、分解されずに吸収されるようです。

そして、このグルコサミンがヒアルロン酸になるのですが、どうなんでしょうね。

膝関節の痛みは軟骨の再生が追いつかず、すり減ってしまう

つまり、原材料をたくさん取り入れただけで、回復するのか、、、

膝関節にかかるストレスを分散させてあげることも考える必要がありそうです。

結論、

効果はわからん!

再生能力を期待することも大切だけど、

関節にかかる負担を減らしてあげることも大切だと思います!!

風邪ではないですけど、

痛み始めが肝心です!!


グルコサミンが効いてくれれば、一番良いのですが!!





目覚めろ!眠っている自分。アクティブスイッチを入れろ!

Wake up! Push Your Activity Bottom !

意識するのはカラダの動きと呼吸だけ!

Focus on Good signs & Breathing !!

体力・気力みなぎる自分に!堂々とした自分に!

Gain Vitality !! Gain Confidence !!!

「できない」を背負っている人を、ゼロに。

片麻痺専門トレーニングジム ラクシオン.

#片麻痺 #片麻痺リハビリ

#片麻痺生活

#脳梗塞 #脳梗塞リハビリ

#脳梗塞なんか負けないよ

#脳出血 #脳出血リハビリ

#パーソナルトレーニング

#理学療法士

#伊勢原市 #厚木市 #秦野市


閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示