今だから、響くもの



前にも、それ教わったわ



そういえばあの時、一生懸命伝えようとしてくれていたことはこういうことか



あの時もっと真剣に聞いていれば良かった



あの時の学びって、今考えるととても貴重だった。なんであんな態度で聞いてしまったんだろう。




なんて、ことありませんか???



私はすごくたくさんあります。




今になって、学校の授業のことでそう思ったり、


部活のコーチが口すっぱく言っていたことがようやくわかるようになってきたり、


耳にタコができるくらい母親が言っていたことが親になって初めてわかったり、


数えればキリがないほど、挙げられる気がします。




でも、



その時は、


入らないんですよね。


どう頑張っても、入ってこない。


だって、興味ないんだもの。



だって、今(その時)一番大切なことは、それじゃないんだもの。



見ている世界が違うんだもの。



だから、過去に戻ってもう一度やり直そうとしてもきっと無駄ですかね。


だって、その時に大切にしたいことが別にあるから。




私は、


理学療法士になって12年になります。


良い脂がのってきたのではないかと、自分で思っていますw


関節可動域の研修を受けようと思います。



理学療法士の養成校で、一番はじめに習う


最も基礎的なものが、関節可動域です。


関節が動く角度に囚われ、どこまで動いて、どこから動かなくなるのか?


こればかりに囚われていた学生からPT新人時代を経て、


本当に大切なのは、可動域ではなくて、


目標や成し遂げたいことに必要な関節の動きを手に入れることが重要であることに気がついたPT5年目


必要な関節の動きの質が大切であり、それが可動性であることに気がついたPT12年。



関節可動域に対する見方が、臨床経験とともに変わってきた今。



最も基本的な内容の研修を受けると


どのようなインフォメーションがキャッチできるようになっているのか、


楽しみです。


基礎だから、


初歩だから、


一番大切にしたい技術です。




安定した土台があるから、その上に立派な家が建つわけです。


私も、その土台をもう一度固め直して、


さらに臨床の技術を上げていきたいと思います!!





みなさんは、


初心に返ってみて、学び直したいことはありますか?





最後までお読みいただき、ありがとうございました。





「できない」を背負っている人を、ゼロに。

片麻痺専門トレーニングジム ラクシオン.

神奈川県伊勢原市桜台1-38-2

(小田急線伊勢原駅南口から徒歩6分)

☘️ラクシオン公式LINE友だち募集、お願いします

 (こちら→) https://lin.ee/JO219Ma



☘️ラクシオンのメタバース 自主トレルームです!自主トレできない人、集まれ!

 (こちら→) https://racciontrainingroom.ovice.in/

 パスワードの入力が必要です。

 上記の公式LINEのお友だち登録を済ませ、

「自主トレルーム利用希望!」とメッセージください



☘️ラクシオンのSNS(Youtube,Insta,Facebook)、Podcastはこちらから。

 (こちら→) https://linktr.ee/komiyaryohta


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示